注目キーワード
  1. 理学療法
  2. 楽天
  3. 節約
  4. NISA

dTVは安いのか?特徴は?【こんな人にオススメです】

  • 2020年3月17日
  • 2020年3月19日
  • 生活
  • 70view
分からない女性
dTVが安いのは本当?
どんな特徴があるの?

こんな疑問を解決します。

動画配信サービスには

など様々な種類があります。

結論から言うと

dTVは安いです

始めて動画サービスを利用する方にはオススメできる内容だと思います。

今回はそんなdTVの料金や特徴について解説し、最後にオススメの人を紹介します。

今なら31日間無料 /

dTV

dTVは安いの?特徴は?:料金比較

dTV 料金

dTVとはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。

以前はdビデオという名称でしたが2017年4月22日に現在のdTVに変更されました。

現在はドコモケータイ回線を利用していなくても、誰でも利用することが可能です。

では他の動画配信サービスと料金を比較してみます。

dTV U-NEXT Hulu Amazonプライムビデオ
無料期間 31日間 31日間 2週間 30日間
月額料金(税抜) 500円 1,990円 933円 500円(年間4,900円)

唯一Amazonプライムビデオが年払いの場合に安くなりますが、それを除けばdTVが最安値になります。

まさにワンコインのため、1日約17円で動画見放題です(^^)

\今なら31日間無料/

dTV

dTVは安いの?特徴は?:メリット

グッドサイン

安いのは分かって頂けたと思いますが、「安すぎてサービスが悪いのでは?」と思われるかもしれませんがそんなことありません。

dTVのメリットについて解説します。

配信数が多い

dTV作品数

「無料だから配信数が少ないんじゃないの?」と思う方もいると思いますがdTVは違います。

配信数は12万作品

多いですよね。

利用料金が最高値のU-NEXTでも14万本ですから、どれだけコスパがいいのか分かります。

※本作品の配信情報は2020年3月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

オリジナルコンテンツが多い

バラエティーやドラマ、実写アニメなど

ここでしか見れないオリジナルコンテンツが豊富です。

ミュージック動画が多い

これもdTVの大きな特徴だと思います。

とにかくミュージックビデオやライブ映像などが多いです。

音楽好きなら間違いなく満足できます。

ダウンロードできる

ご自宅などのWi-Fi環境でダウンロードしておけば、通信料を気にせず利用することができます。

通勤時間の長い人や旅行の移動時などに重宝しますね。

セットでお得に

dTVとセットでお得

dTVにはセットでお得になるプランがあります。

dTVチャンネルという別の配信コンテンツとDAZNというスポーツ配信コンテンツです。

特にDoCoMoを利用している人であれば、かなり安く利用できるため、スポーツ好きの方にはうれしい特典となっています。

※dTVとdTVチャンネルは、ともにNTTドコモが提供するサービスですが、特性や配信コンテンツの内容が全く異なりますのでご注意ください。

\今なら31日間無料/

dTV

dTVは安いの?特徴は?:デメリット

悲しい男性

「メリットだけでデメリットはないの?」といういことで、dTVのデメリットについても見ていきます。

同時再生ができない

同時に2機種で再生することができません。

独身の方が使う分には問題ないですが、ご家族で利用を考えている場合はちょっと不便に感じることもあるかもしれません。

同時再生をしたいならU-NEXT やAmazonプライムビデオがオススメです。

関連記事

U-NEXTは料金が高いみたいだけど本当? お得じゃないの? こんな疑問にお答えします。 最近は多くの映像系サブスクリプションがありますね。 代表的なサービスが以下です。 ・U-NEXT ・Hulu ・dTV ・Amazonプ[…]

U-NEXTを利用すべき人とは
関連記事

Amazon(アマゾン)prime(プライム)を数年間使い続けている私がおすすめポイントを紹介します。 最初はもちろん「月にお金を払ってまでサービスを使う必要はないだろう」と思っており、無料期間から始め、その後は月払いにし、いつでも辞められ[…]

レンタル作品が多い

先ほど12万作品が配信されていると述べましたが、その中にはレンタル作品も含まれています。

そんため、自分が見たい作品や最新作などは追加料金を払って、レンタルしないと見れない可能性もあります。

全て見放題だけがいい人はHuluがオススメです。

ミュージックビデオが多すぎる

これは好みの問題ですが、とにかく音楽関係の動画が多いため、興味のない人にとっては邪魔なだけかもしれません。

無料期間が31日間あるので、そこで自分の好みに合っているか確認するしかありませんね。

\今なら31日間無料/

dTV

dTVは安いの?特徴は?:まとめ

まとめ

dTVがオススメな人は

・とにかく安く使いたい
・作品数は多い方がいい
・音楽大好き
・一人で大丈夫

このようになります。

もちろんメリットもデメリットもありますが、何と言っても安いため、初めて動画配信サービスを利用する人にはオススメです。

さらに、これだけ安くても無料期間が31日間もあるため安心です。

注意点として、無料期間中に解約した場合、解約日から見れなくなってしまいます。

そのため31日間楽しみたい人はギリギリで解約しましょう。

\今なら31日間無料/

dTV

また大画面で楽しみたい方はこちらがオススメです。

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

通常バナー

パイレーツオブカリビアン