注目キーワード
  1. 理学療法
  2. 楽天
  3. 節約
  4. NISA

自宅で手軽にダイエット【オススメ商品5選】

  • 2020年6月24日
  • 2020年6月24日
  • 生活
  • 3view
分からない女性
自宅で手軽できるダイエット商品教えて下さい。
全然続かなく困ってます。

こんなお悩み解決します。

あなたはダイエットに挑戦したことが何度ありますか?

そのうち何度成功しましたか?

おそらくほとんどの人はダイエットに挑戦するだびに失敗し続けているのではないかと思います。

テレビや雑誌でダイエット企画が次々あるのは需要があるからです。

それだけダイエットを欲している人が多いということです。

しかし、続かないですよね。

・朝バナナがいいと聞けばバナナを試し
・糖質制限がいいと聞けば米を減らし
・ある運動器具がいいと聞けばすぐに購入する

どれも続きませんね。

そこで、今回はなぜダイエットが続かないのか解説し、それを考慮したオススメの自宅で手軽にできるダイエット商品を5つ紹介したいと思います。

私は、現役の理学療法士です。

患者さんに自宅で、運動をしてもらうよう指導することが多いのですが、ほとんどの人が続きません。

今回はこの経験から得られた、続かない人の特徴をお伝えします。

自宅で手軽にダイエット:ダイエットが続かない理由

なぜ、ダイエットは続かないのでしょうか?

答えは3つです。

・面倒くさい
・疲れる
・道具がじゃま

例えば、

ランニングをしようと思っても、いざ始めようとすると「着替えるのが面倒くさいし、疲れるから今日はやめた」とやめたり。

ダイエット食として、スムージーを作ろうと思っても、「食材を用意するのが面倒だし、そもそもスムージー作るだけの機械なんてじゃま」となって、機械は物置の奥深くにしまわれ、二度と姿を見なくなります。

体に貼るだけで腹筋の効果があるなんて最高と思って商品を買っても、「毎回つけるの面倒くさい、いちいち道具だすのじゃま、貼るのもつかれるし」となり1週間も続けばいい方ではないでしょうか。

もちろん、工夫次第で、運動を習慣にしてしまうのが、最も効果的だと思います。

ランニングにしても、次の日の道具を用意しておいて、毎日決まった時間に、疲れない程度の距離だけ走る。

今日は500m、次は1㎞、疲れている日は外にでるだけでもいい、何かしらの形で毎日続けることが習慣化には大事です。

そこで、ここでは、より習慣化しやすくするためのオススメ道具を紹介します。

ポイントは「ながら」と「置き換え」です。

自宅で手軽にダイエット:オススメ商品5選

スリッパをダイエットスリッパに置き換える

昔からよくある踵のないスリッパです。

ダイエットと呼ぶには、負荷量は少ないですが、無理なく置き換えるだけで、ダイエットを始められます。

今は種類がたくさんあるため、正直どれでもいいと思いますが、1つだけ紹介します。

そのため、自宅内だけでなく、外や職場などでも置き換えて利用することができます。
踵はありますが、足底がデコボコしているため、履いているだけで足腰に刺激が加わります。
ちょっと変わった商品を試したい方はぜひ!

椅子を置き換える

常にキレイな使用を保っていれば、自然と腹筋に力が入るため、普段の生活で利用するだけの筋力であれば、十分に鍛えられます。

しかし、それができないのが人間です。

そのため、普段の食事やデスクワークをする椅子にこんなものを置きましょう。

このように、意識することなく姿勢を綺麗に保ち、腹筋を鍛えることができます。

床での生活がメインの人にはこちらの座椅子がオススメです。

ながら運動

こちらのシックスパッドフットフィットは、とても軽く、足を載せるだけ、というとても手軽な商品です。

従来のような貼り付ける手間がいらないため、継続しやすいです。

若い人にはこちらの方がいいかもしれません。

女性なら服の下に

服の下に着るだけなので、とても手軽です。

何も運動できない人でも、大丈夫!

週末だけ挑戦してみては

流行りのプチ断食です。

この商品はあくまでも栄養補助飲料のため、これだけ飲めばよいわけではないです。

ただ、売れてます。

無理のない範囲で始めてみて下さい。

それでもダメなら

ライザップ!

少なくとも35万円程度は必要なので、なかなか難しいとは思います。

しかし、それだけのことはしてくれます。

今後の人生が35万円で変わるなら安いものかもしれません。

気になる方はこちらからチェック!

ライザップ

やっぱり自宅で頑張りたい人はこちら

オンラインフィットネスSOELU

まずは無料体験でお試しを。

それでも運動したくない人はこちらのサービスが最適です。

フィットラボ

自宅にいながら、痩せるための管理栄養指導をしてくれます。

トレーニングは一切なく、痩せられなかった場合は返金保証もあります。

とことん運動したくない人はこちらをお試し下さい。

自宅で手軽にダイエット:まとめ

まとめ

ダイエットを継続するには、無理のないことから始めることが大事です。

「楽で簡単」

これを基準に始めてみましょう。

それから少しずつ、難しいこと大変なことに挑戦していけばいいです。

しかし、どうしても早く絶対痩せたいなら、ライザップのようなパーソナルトレーナーと共に頑張ることをオススメします。

入院患者さんも、私たち一緒なら運動を頑張れるのですが、自宅に帰ってしまえば、続きません。

やはり人間は楽をしたい生き物なので、大変なことは多少強制してもらえないと続きません。

お金よりも健康が大事です。

ちょっと頑張ってダイエットしてみてはいかがでしょうか?

今年こそ、恥ずかしくない夏を過ごしましょう(^^)