注目キーワード
  1. 理学療法
  2. 楽天
  3. 節約
  4. NISA

「ドラゴンボール超 ブロリー」感想【Amazonプライムビデオで見放題】

  • 2020年2月7日
  • 2020年2月8日
  • Amazon
  • 162view
映画「ドラゴンボール超 ブロリー」がAmazonプライムビデオに!?
先日、何気なくTwitterを見ているとこんな投稿が、

なんとAmazonプライムビデオで映画「ドラゴンボール超 ブロリー」が見放題に追加されているではありませんか。

私はAmazonプライムを利用しているため、数か月前より「ドラゴンボール」関連の作品が見放題に追加されているのは知っていました。

しかし、最新作の「ドラゴンボール超 ブロリー」だけはまだ見放題の対象ではなかったため首を長くして待っていました。

そしてついに対象に!!!

これはドラゴンボール世代としては見るしかありません。

ということで、この記事では映画「ドラゴンボール超 ブロリー」についての感想を語ります。

ちょっとでも気になっていた方はぜひご覧下さい。

ちなみに「Amazonプライム何ぞや」という人は、こちらで私が利用して感じているメリットについて書いているのでご覧下さい。

関連記事

Amazon(アマゾン)prime(プライム)を数年間使い続けている私がおすすめポイントを紹介します。 最初はもちろん「月にお金を払ってまでサービスを使う必要はないだろう」と思っており、無料期間から始め、その後は月払いにし、いつでも辞められ[…]

ドラゴンボール超 ブロリーとは

ドラゴンボール超 ブロリー」とは、2018年12月14日に公開されたドラゴンボール超の映画です。

あらすじ

「力の大会」後の平和な地球。

宇宙にはまだまだ見たことのない強者がいるとわかった悟空は、更なる高みを目指して修行に明け暮れていた。

そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。

惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?

再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な戦いへ―――。

ドラゴンボール超 ブロリー 公式ホームページより引用

あらずじの通り、「力の大会」後の話になっています。

TV版の「ドラゴンボール超」を見たことない人や、見逃している人は2020年2月現在であればAmazonプライムビデオで見放題です。

ドラゴンボール超

この機会にチェックしましょう。

ドラゴンボール超 ブロリーは過去の作品とは無関係

ドラゴンボール世代なら、当時のブロリーをご存じの方も多いのではないでしょうか?

しかし、本作は過去のブロリーとは全く関係ありません。

特に過去作品をチェックしておく必要はありませんが、見たくなりませんか?

これもAmazonプライムビデオで見放題です。

チェックしときましょう。

第1作:劇場版 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

第2作:劇場版 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

第3作:劇場版 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

3作も続いた人気キャラクターでしたね。

ドラゴンボール超 ブロリーの感想(ネタバレあり)

「ドラゴンボール超 ブロリー」の感想を実際の流れにそって、お伝えします。

もしも事前に内容を知りたくない人は、こちらからすぐに本編をご覧ください。

ドラゴンボール超 ブロリー

ここから先はネタバレありです。

見たくない人は注意です!

では、どうぞ!

ドラゴンボール超 ブロリー:過去編

現在より遡ること、41年前から物語はスタート

ベジータ王か統べる惑星ベジータにフリーザ親子が訪問するシーンから始まります。

それまではすでにフリーザの父コルドがトップに君臨していましたが、その座を幼いフリーザに譲り、この時からフリーザに統治されることになります。

幼いながらもすでにフリーザの戦闘力はベジータ王を超えており、歯向かうことはできずただただ怯えるばかりでした。

そこでベジータ王はフリーザに対抗すべく潜在能力の高いベジータがフリーザを超える事を期待していました。

しかし、そこで現れたのがベジータよりも戦闘力の高いブロリーです。

フリーザですら驚異なのにその上ブロリーがいては自分の地位が脅かされると思ったベジータ王はブロリーを辺境の惑星に飛ばします。

その5年後
惑星ベジータにサイヤ人が全員招集されます。

この時、悟空の父バーダックが現れます。

過去のドラゴンボール世代の方は分かると思いますが、ここからは過去のテレビ放送のスピンオフとして放映されました。

その本がこちらです。

ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜

フリーザは超サイヤ人、超サイヤ人ゴッドの噂を聞き不安になり、確認のためにサイヤ人を全員招集したのです。

しかし、超サイヤ人や超サイヤ人ゴッドはいませんでしたが、もともとフリーザはこの機会に惑星ベジータを破壊することにしていました。

不安を感じていたバーダックは悟空だけでも逃します。

そしてフリーザと対峙します。

ここから先は過去の放送と異なり、かなり感動します。

続きはぜひ本編で(^^)

また幼いラディッツはベジータと他の惑星にいて助かったのですが、その声があのキャラクターそのものです。当ててみて下さいね。

また初めて悟空の本当の母も登場しますが、その声もあのキャラでした。
ぜひ本編で確認して下さい(^^)

ドラゴンボール超 ブロリー:現在編

そして現在に移ります。
悟空とベジータが修行中にブルマが集めていたドラゴンボールがフリーザ軍にとられてしまい取り返しに向かいます。

ここで面白いのが、それぞれの願い事です。
「ブルマは若返りたい。それも自然にみえるように5歳だけ!」
「フリーザは身長を伸ばしたい。それも自然にみえるように5センチだけ!それも最終形態で!」
このへんのユーモアは流石です(^^)

その頃、あの辺境の惑星で現在のブロリーがフリーザ軍の部下に見つかりフリーザのもとへ。
元々ベジータ王を憎んでいたブロリー親子の気持ちを利用し、フリーザはベジータにブロリーを戦わせようとします。

ドラゴンボール超 ブロリー:バトル編

ここでブロリーと悟空・ベジータが初対面。

野生的なブロリーはすぐにベジータに飛びかかります。

ここからベジータ対ブロリーのバトル開始!

最初はベジータ優勢でしたが、初めて人と戦うブロリーは戦闘中にどんどん成長し、超サイヤ人、超サイヤ人ゴッドになったベジータも圧倒します。

その理由はブロリーはシッポを切ったことで、大ザルのパワーを変身することなく使えるのだそうです。

そして遂に悟空と対戦!
さすが映画と言わんばかりの臨場感のあるバトルシーンが続き、大人でありながら目が離せませんでした。

そして悟空も超サイヤ人ゴッドに

一時はブロリーを押さえつけていましたが、ブロリーの成長スピードがそれを凌駕、ブロリーが無双します。

そこで悟空はさらに超サイヤ人ブルーになりやや優勢に、しかしそこでフリーザがブロリーの父親を殺します。

これを、キッカケにブロリーは超サイヤ人へ

1人では無理と悟ったベジータもバトルに参戦するが敵わず、逃げる途中でブロリーの標的はフリーザに移ります。

そのすきに2人はピッコロの元へ瞬間移動し、フュージョンの練習を開始。

これは過去映画の最大の敵ジャネンバのシーンと同じですね。

劇場版 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

フュージョン失敗デフ
フュージョン失敗ガリ
フュージョン成功
遂にゴジータへ!!!

この間に2回も失敗しているので、練習と合わせて1時間以上も時間かかってます。
その間、フリーザはよく耐えましたね(^-^;

ここからはゴジータの無双となりますがラストどのように、完結するのかはぜひ本編でご確認下さい。

ドラゴンボール超 ブロリー:まとめ

いろいろな意見はあると思います。

特に過去の作品を知っている世代は「何か違うだろ!」

と言いたくなる人もいるかもしれませんが、私はドラゴンボール超の過去作品と比べて1番面白かったと思います。

また過去のドラゴンボール映画と比べても遜色なく十分に楽しめました。

ちなみにAmazonの評価も上々なのでぜひご覧下さい。

Amazonプライムは30日間は無料なのでドラゴンボール超 ブロリーだけ見てすぐに解約すれば無料で見れますよ(^o^)
ぜひ!

ドラゴンボール超 ブロリー