注目キーワード
  1. 理学療法
  2. 楽天
  3. 節約
  4. NISA

Amazon ブラックフライデー【事前準備】お得に買い物しよう

  • 2019年11月20日
  • 2019年12月16日
  • Amazon
  • 71view

2019年11月、Amazonで初のブラックフライデーが開催されます。

こちらですね。

公式サイトをチェックしたい人は上記よりご覧下さい。

ここでは、

・事前にやっておくべき準備につてい
・すでに始まっているセールについて

を解説していきます。

公式サイトを細かく見るのが面倒くさい人は、ここで簡単に説明しますのでご覧下さい。

詳しく知りたい人は公式サイト見て下さいね(^-^;

事前準備でやっておくべき3つのこと

事前準備の前準備で最初にやって頂きたいことがあります。

ややこしくこすみません(^-^;

こちらからサイトに移動してエントリーして下さい。

数秒で終わります。

これで5,000ポイントが当たる抽選に参加できます(^^)

何も買わなくでも当たるかもしれませんので、最低でもエントリーはしておきましょう。

11月15日[金]12:00-11月24日[日]23:59までに、このページを見てエントリーが完了した方の中から、抽選で5,000ポイントが5,000名に、100ポイントが125,000名に当たるキャンペーン。
※厳選なる抽選の上、当選の発表は12月初旬までに当選メールの送信をもって代えさせていただきます。

このように明記されていますので楽しみに待ちましょう。

次に事前準備を3つ紹介します。

これは商品購入時のポイントアップに繋がる事前準備です。

購入予定の人は無料でできる物もあるため、できる範囲で準備しておきましょう。

事前準備①:Amazonプライムに登録しよう

まずはAmazonプライムの登録です。

上記に記載があるように30日間は無料で利用できます。

12月には毎年恒例の「サイバーマンデー」もあるかもしれません。

毎回プライム会員には特典がありますので、その時まで無料登録しておくのもいいかもしれませんね。

私はもともと利用しているのですが、ここでおすすめポイントも紹介しておきます。

私が言うのもなんですが、絶対有料でも登録しておいた方がいいですよ。

お得すぎます。

ポイント①:プライムビデオで見放題
ポイント②:Amazonミュージックで聞き放題
ポイント③:プライムリーディングで読み放題
ポイント④:Amazonフォトで無為制限に写真を保存
ポイント⑤:お急ぎ便・当日便が無料
ポイント⑥:タイムセールに30分早く参加できる

この他にもまだまだ特典ありますが、私が主に使っていて便利な特典がこれです。

値段は2種類から選べます。

・月額プラン500円
・年額プラン4,900円

長く使うなら年額がお得です。

この値段に見合うかどうかですが、お子さんのいる家庭であれば絶対お得です。

よくありませんか?

子供が小さいと、ちょくちょくDVDをレンタルすること。

一枚100円するレンタルを月に5枚以上借りているなら、もう元をとれています。

男の子なら仮面ライダーやレンジャーものが好きですよね。

うちもです(^-^;

全部で11~12巻ぐらいありますがレンタルしてるとバカになりません。

そして子供の写真の保存どうしてますか?

このAmazonフォトは無制限に写真を保存できます。

何千枚もある写真を綺麗に自動でバックアップしてくれます。

めちゃくちゃ便利です!

ついでにブラックフライデーで購入すると便利なのがこちらです。

これがあるとテレビの大画面でAmazonビデオやYouTubeが見れますが、驚きなのがAmazonフォトに保存してある写真をみたりやAmazonミュージックも聞けます!
写真を大画面でみんなで見れるのは楽しいですよ(^o^)

ちょっと脱線しましたが(^-^;

今回の事前登録の特典あポイント+3%です。

30日で解約すれば無料で利用できますので、購入予定のある人、少しでもプライム特典が気になる人は登録してみましょう。

事前準備②:Amazonショッピングアプリのダウンロード

これはその名の通りです。

アプリをダウンロードしましょう。

これだけでポイント+1%です。

もちろん使用は無料ですし、Amazon ショッピングアプリでタイムセール開始前の商品を登録しておくと、セール開始直前に通知を受け取れるウォッチリスト機能もあります。

タイムセールはついつい見逃してしまいがちですが、この機能を使用することで、うっかりミスをなくすことができます(^-^)

無料なのでぜひダウンロードしておきましょう!

こちらからもダウンロードできます。

事前準備③:Amazonマスターカードの申し込み

Amazonのマスターカードを申し込み、このカードで買い物することで、

最大ポイント+3.5%になります。

カードは2種類あり、それぞれでポイントが違います。

・クラシック(年会費1,375円):プライム会員なら2%
・ゴールド(年会費11,000円):常時2.5%

これプラスそれぞれ1%がつくので、最大で3.5%になります。

これに関しては、年会費がかかりますので一概におすすめはできません。

クラシック
初年度は無料で、次年度以降もカードで支払いをすれば年会費無料になるので、年に1回以上買い物する人はいいかもしれません。

ゴールド
年会費を安くする方法があり、最小で4,400円になります。また、プライム会員にならなくても、プライム特典が使えたり、空港のラウンジを使用できる特典があります。

詳しくはサイトでご確認下さい。

一部のサービスはすでに始まっています

これ以外と見逃している方が多いかもしれませんが、すでに始まっているサービスがあります。

それがこちらです。

・映画レンタル96円
・kindle本96円

今回のAmazonブラックフライデーは黒にこだわったセールを行います。

・色が黒
・名前が黒
・価格がクロ

このうちの価格がクロ、すなわち96円でレンタルと購入ができるのです。

すばらい!

さらに他のサービスは11月22日(金)からですが、レンタルとkindle本だけ11/15[金]12:00から11/24[日]23:59までセール開催となっています。

すでに始まってますよー!

「ちょっと映画を観よう」
「暇だから本を読もう」

と思っているあなた!

まずはサイトをチェックしてからにして下さい。

観たかった映画や読みたかった本があるかもしれませんよ。

お得な購入方法

最後にAmazonで買い物をする際のお得な購入方法をお伝えします。

クレジットカードのポイントもお得ですが、できれば作りたくない人もいると思います。

そんな時に便利なのが、ギフト券です

ギフト券にお金をチャージすることで、金額によって最大2.5%もらえます。

・5,000円以上で1%
・20,000円以上で1.5%
・40,000円以上で2%
・90,000円以上で2.5%

となっており、

最大90,000円で2,250円相当のポイントがもらえます。

※注意点としてはクレジット払いではポイントがつかない点です。

コンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージして下さい。

90,000円も使わないよ!

という方も安心して下さい!

なんと有効期限は10年間です。

ちょくちょく買い物する人なら十分使えますよね(^-^)

こちらからどうぞ。

まとめ

・まずは誰でもできるエントリーをしましょう
・そして無料で申し込めるものは申し込みましょう
・買い物するならギフト券を使いましょう
・映画レンタル・kindle本はもう始まってます

以上になります。

もうすぐ、ブラックフライデーが始まります。

みなさんお目当ての商品はありますか?

これからクリスマスや正月もあるので、買わないといけない物は多いですよね。

少しでもお得に買い物して、家計の負担を減らしましょう(^o^)