注目キーワード
  1. 理学療法
  2. 楽天
  3. 節約
  4. NISA

アマゾンプライムビデオ【子供にオススメの作品3選】

  • 2020年3月2日
  • 2020年3月2日
  • Amazon
  • 105view
分からない女性
アマゾンプライムビデオで子供にオススメの作品ありますか?
作品数が多くて探すのが大変なので教えて下さい。

こんなお悩み解決します。

Amazonプライムビデオは、Amazonプライムの特典の一つで、

・月額500円
または
・年間4,900円

で多数の作品を無料で見ることができる便利なサービスです。

しかし、作品数が多いだけに、見る作品に迷うこともあるかと思います。

そこで、私が子供たちに見せて反応の良かった作品3選を厳選して紹介したいと思います。

※なおAmazonプライムビデオは無料作品が随時入れ替わるため、無料期間が終わっている可能性もございます。ご了承下さい。

それも、どうせ見せるなら、子供のため、知育になるような作品を厳選しています。

また、この記事はAmazonプライムに入会していることが前提です。

まだ入会していない方は、30日間の無料体験でお試し下さい。

またAmazonプライムについてのおすすめ記事も書いてますので、サービスが気になる方はこちらの記事もご覧下さい。

関連記事

Amazon(アマゾン)prime(プライム)を数年間使い続けている私がおすすめポイントを紹介します。 最初はもちろん「月にお金を払ってまでサービスを使う必要はないだろう」と思っており、無料期間から始め、その後は月払いにし、いつでも辞められ[…]

アマゾンプライムビデオ子供にオススメ作品:しまじろう

しまじろうとあそぼう

この作品は知っている方が多いかもしれませんね。

こどもチャレンジに登場するキャラクターで、テレビ番組や映画もあり、そちらもオススメです。

しかし、何とアマゾンプライムビデオにはオリジナルのしまじろう番組があるんです。

それがこちら

「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」

この作品は

幼児期に育みたい力(知育・えいご・サイエンス・表現・人とのかかわり)をしまじろうといっしょに、12のたいけんを通じて身につけられる番組です。

2018年6月15日(金)から全12話を毎週金曜日に配信していました。

現在はもちろん全12話が見れます。

小学校1~2年生ぐらいまでは十分に楽しめます。

また、懐かしい昔のしまじろうも

しましまとらのしまじろう

私が、子供のころ見ていたのはこちらのしまじろうです。

現在はこちら、

しまじろうのわお!

お馴染みですね。

最後に映画も

映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん

映画のおもしろいところは、一部参加型になっており、映画館なのに大きな声をだして「しまじろー!がんばれー!」と応援するシーンがいくつかあるところです。

幼児映画ならではでしょうね。

そんな応援しているわが子の姿がかわいいです。

ぜひ(^^)

アマゾンプライムビデオ子供にオススメ作品:ドキュメンタリー

ドキュメンタリー作品

これは子供から大人まで楽しめると思います。

アマゾンプライムビデオには多数のドキュメンタリー作品がありまあす。

その中でも特に子供も大好きな作品を紹介します。

①動物関連

愛すべきナマケモノ その意外な生態 (吹替版)

このように普段を知らない動物の生態系を詳しく調査しており、子供だけでなく、大人も楽しめます。

その他にも様々な生き物の番組があり、見るだけで勉強になります。

②宇宙関連

神秘の大宇宙 (吹替版)

こちらも大人が夢中になるような番組です。

宇宙の神秘について子供と学びましょう。

将来に影響するかもしれませんよ(^^)

③恐竜関連

プラネット・ダイナソー (吹替版)

こちらも子供に楽しませんながら、勉強になること間違いなしです。

アマゾンプライムビデオ子供にオススメ作品:絵本

あらしのよるに

最後は、知っている人もいるかもしれませんが、原作が絵本や児童文学だった映画を紹介したいと思います。

もともとその作品を知っている方も楽しめますし、知らなかった方はそれから本を読んでみても楽しめると思います。

あらしのよるに

ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。そこへ、同じように嵐から逃げてきた同士に出会う。真っ暗で何も見えない小屋の中で、話をするうちに仲良くなった2匹は「あらしのよるに」を合い言葉にして再会を約束する。お互いがヤギとオオカミだということに気付かぬまま・・・!(C)2005『あらしのよるに』製作委員会

友達とは何か?

命とは何か?

いろいろと考えさせられる作品になっていると思います。

こちらが絵本です。

ルドルフとイッパイアッテナ

大好きなリエちゃんから愛情をたっぷり受けて岐阜県で暮らしていた黒猫のルドルフ。ある日ひょんなことから長距離トラックの荷台に迷い込んでしまい、気づいたら大都会・東京に。そこで出会ったのは、なんと人間の文字を理解するボス猫・イッパイアッテナ。自分が住んでいた場所がわからないルドルフは、イッパイアッテナから故郷には帰れないことを教えられる。そして、ルドルフのノラ猫ライフが始まる。

この作品は猫が成長していく姿や、動物を買うことの責任感を子供に伝えることができる作品ではないかと思います。

アマゾンプライムビデオ子供にオススメ作品:まとめ

まとめ

アマゾンプライムビデオを本当に作品数が多く、見るのに迷う時があります。
そんな時はこれらの作品を思い出して、まずご覧になってみて下さい。
特に長期の連休などで、ダラダラとテレビを見たり、ゲームをしたりするよりは、よっぽど有意義な時間を過ごせます。
また、作品を見た後は、あなたが一緒になって作品の感想を聞いてあげて下さい。
そうすることで、子供の考える力がより育まれます。
ただ見せるだけで終わっては意味がありませんよ。
せっかくの子供との時間です。
有意義に使いましょう(^^)
最後に、やはり子供に見せるなら、大画面のテレビで見せるのが一番だと思います。
この商品で簡単にテレビで見れますので、この機会に購入しましょう。